RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
天城越えと三島の鰻(笑)


友人にお願いをして、本山葵を買いに天城にと(ついでに「浄蓮の滝」観光をして)、鰻を食べに三島にと(ついでに「三島大社」にお参りをした)連れて行ってもらいました(笑)。ちなみに、旧天城トンネルでの天城越えはしていません・・雨が降ってたので、車でそのままスルーしちゃったんだな。次回は連れてってもらおう(笑)。

おかげで滝でマイナスイオンを浴びてリフレッシュし、でっかい本山葵も買え(写真撮る前に食べちゃった(笑))、三島で美味しい鰻も食べられ、参詣までできてお得な一日を満喫。ただ、七滝巡りが雨でできなかったのが残念・・と言いたいですが、実は車酔いでふらふらになってたのと、自業自得のアクシデントがあって、行けなくて良かったので(笑)・・友人には迷惑を掛けましたが、また次の楽しみに回せるのもいいのです(言い訳(笑))。
ま、優しい友人たちで良かったです(^^)♪


写真は、携帯で撮ったので、ちょっと画面が暗いです。でも最近、デジカメ持ち歩かないのよね^^;。

続きを読む >>
author:sazanka-sora, category:散策・景色, 19:09
-, -, - -
八重洲ラーメン けいすけ再訪

 八重洲ラーメンにまたまた行って来ました。
時間がなかったので、この日は空いていた「けいすけ」に再訪。
私と友人は大好きな味なんですが、ちょっと香りが蟹くさいのか、どういうわけか出汁の利いた旨味スープの割りにいつも空いてます。残念だ(笑)。で、この日は、私は塩ラーメン、友人は前回食べて「忘れられない」という味噌ラーメン。
塩ラーメンは、海のものの味を堪能するには、いいですね。さっぱりしてるし。やっぱり美味しいよねぇ・・・と言いながら、スープまで飲み干して、完食。最近、ラーメン好きになってるなぁ(笑)。


この日は、このあと行きつけの某シューズショップに行ったんですが・・レディースコーナーが縮小され、お気に入りの店員さんもいなくなっていたのにがっかり・・・あの方、押し付けないし、アドバイスくれるし、いろいろな意味でケアがうまくて好きだったのになぁ。。。代わりにいた新人くんらしき店員さんは、ぎこちないし、ベテランらしいおっさんはなんだか居丈高だし・・・ちぇーって感じだったのでした。
靴も好きなメーカーで、選ぶのも楽しいって素敵な空間だっただけに、かなりしょんぼりです。とはいえ、靴はいいものなので、今後も行くことは行きますが、前ほど楽しくはないだろうなぁ。。。

author:sazanka-sora, category:食べ物, 01:06
-, -, - -
秀山祭
 んー・・・やっぱり、襲名披露の口上って豪華♪

author:sazanka-sora, category:-, 07:58
-, -, - -
ゴーヤぼーや
 すっかり成長した、ゴーヤくん。

author:sazanka-sora, category:-, 15:04
-, -, - -