RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
山寺へ。
 山寺(立石寺)へ。



続きを読む >>
author:sazanka-sora, category:旅行雑記, 21:17
-, -, - -
天童温泉
 天童は将棋の町。ありとあらゆるところにででんと将棋の駒が立っていました。
そしてあちこちの憩いの場には当然のように、一服所ならぬ将棋盤が。

これは旅館ロビーにあった将棋盤。でかくて立派♪

author:sazanka-sora, category:旅行雑記, 21:12
-, -, - -
ロビーの主@みきまる様
 7月某日。キャラメルボックスの「また逢おうと竜馬は行った」を観に池袋へ。
帰りに食べた、大勝軒のラーメンを取り忘れたので、劇場ロビーにいた、みきまるの写真を載せてみました(笑)。

今年はキャラメル結成25周年だそうで、面白いラインナップがいっぱい。
竜馬は、Wキャストの片方しか観られなかったので、年末の「サンタクロースが歌ってくれた」は、10日間限定キャストでも観たいな。ちなみに西川・上川・近江谷ver.は無事にGET。Another-CAST ver.は、きっと焦らなくても取れる・・はず(笑)★
今年のキャラメルは、ハーフ・シアター(クロノス・ジョウンター シリーズ2本立て)から始まって、「バイ・バイ・ブラックバード」、「竜馬」、「シラノ」、「サンタクロース」と、上演公演制覇(予定)です。来年は何本観るのか分かりませんが、安心して観られる劇団があるのは嬉しいです。
し・か・し・・・・なんで菅野さんは今年は1本も出なかったんだろう・・・春に客演したから?!


author:sazanka-sora, category:舞台・観劇, 22:27
-, -, - -
駅弁は電車の中で食べるのがいいな。

 同じく前項とは違う友人に勧められて、東京駅構内で購入した、米沢名物「牛肉ど真ん中」。
東京方面では、東京駅ともう一箇所くらいしか売ってないんだそうだ(聞いたけど忘れた)。へぇ。

これを食べた1ヵ月後くらいに、天童旅行で山形新幹線に乗車・・・このときに買って食べた方が良かったかも。
やっぱり駅弁は電車の中で食べるのがいいと思う(買ったときは、その日の夕飯だった(笑))。



author:sazanka-sora, category:食べ物, 22:03
-, -, - -
あまあま半熟カステラ

 「美味しいから一度食べてみて♪」と友人に薦められて買ってみました。
東京駅にある某有名店の”半熟カステラ”。


感想・・・「泣きそうなほど甘い(笑)!!」


蜂蜜の甘さなので嫌味がないのは救いですが、ケーキ好きとか甘いもの大好きな人の食べ物で、煎餅好きの私の口にはきつかった(笑)。
それでも4分の1をちゃんと最後まで食べたので、このカステラはきっと美味しいんだと思います。
甘いだけのものなら、コーヒーと一緒でも2口が限界だし。でももう買わない・・・・。


author:sazanka-sora, category:食べ物, 21:49
-, -, - -