RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
ウィーン-3日目(シェーンブルン宮殿)
シェーンブルン宮殿
シェーンブルン宮殿の外観写真だけ、なぜか山のようにあります(爆)。
写真を撮る習慣がないので、気分によって撮ったり撮らなかったり・・帰国後に後悔しました。
もっとたくさん景色や町並を撮っておけばよかった(次回教訓)!
続きを読む >>
author:sazanka-sora, category:旅行雑記, 20:07
-, -, - -
ウィーン-2日目(シシィ博物館・ザッハトルテ・コンツェルトハウス)
シュテファン寺院
シュテファン寺院。

続きを読む >>
author:sazanka-sora, category:旅行雑記, 22:18
-, -, - -
オーストリア珍道中−旅行5日目(シシィ博物館・ザッハトルテ・コンツェルトハウス)
旅行も5日目となり、そろそろ終盤戦。
しかしこの日の朝は遅かったです。心配事が解消したおかげで、眠りこけてしまったもので(笑)。
それでも気分に余裕があったので、のんびり朝食を摂り(レストランの中は慌しかったけど)、いざウィーン観光へ・・の前に、午前中はお世話になった方々へお礼も兼ねて報告に行くことにしました。ちょっとした手土産を持ってお礼に伺うと、どの方も笑顔で「良かったね」と言ってくださり、なんだか気分がほっこりしました。
しかしなんだかんだで時間を費やしてしまい何も観光しないまま午前中が終了(T-T)。そのために当初予定していた『シェーンブルン宮殿観光』は翌日に回すことにして、この日の午後は『ホーフブルク宮殿』と数年前に出来たばかりという、『シシィ博物館(ホーフブルク宮殿内)』に行くことにしました。
続きを読む >>
author:sazanka-sora, category:旅行雑記, 21:55
-, -, - -
ウィーン-1日目(オペラ座と楽友協会)
ホテルの朝食
ウィーンよりザルツブルクの朝食のほうが美味しかったデス。
特にパンが美味しかった♪雑穀パン、日本で同じモノを見つけて買ってみたけど、全然味が違う〜(がっかり)。
続きを読む >>
author:sazanka-sora, category:旅行雑記, 22:53
-, -, - -
オーストリア珍道中−旅行4日目(ウィーンへ移動・オペラ座見学)
旅行4日目、この日はウィーンへの移動日でした。ザルツブルクよ、さらば・・って感(笑)?・・っていうか。
まだ観てない場所、いっぱいあるんですけどっ?!
どのガイドブックにも「新市街・旧市街を合わせても、観光は1日でできる」みたいなことが書いてあるので、出発前には「1日目で見終わっちゃったら、インスブルック行きも考えようか?」なんて友人と話していたんですが、とんでもない。インスブルックどころか、2日間をかけたのにザルツブルクだって回りきれてなかったです。
確かに初日はザルツカンマーグート観光に半日行きましたし、荷物がなかったせいで観光時間を割いて買い物にも行ったけど・・それでも1日半近くはあったんですよ、観光時間。
続きを読む >>
author:sazanka-sora, category:旅行雑記, 21:57
-, -, - -
ザルツブルク紀行-ザルツブルク旧市街観光
ドーム(天井)

ドーム
モーツァルトも日曜ごとに演奏したというレジデンツのドーム(教会)。
大司教の権勢がよーく分かる豪奢さ。教会なので清楚ではあるんですが、ザルツブルクが「大司教区」だった意味を実感しました。
この町で大司教に逆らったモーツァルトはすごい。

続きを読む >>
author:sazanka-sora, category:旅行雑記, 21:32
-, -, - -
オーストリア珍道中記−3日目(ザルツブルク旧市街観光)
3日目が明けて、待ちに待った月曜日。朝日がまぶしかったです(笑)。
なぜってザルツブルクって敬虔なカトリックの都市だけあって、「日曜日はお店は全部休み」だったんです。
荷物もないまま物を買いたくても買えない状況で、異国で途方に暮れていたので、お店が開いてるのを見たときは本当に嬉しかったです(笑)。
でも朝の時点では「普通日になったから、もしかしたら今日中に荷物が届くかも」という淡い期待の元に買い物は見送り、そのまま観光へGO。

続きを読む >>
author:sazanka-sora, category:旅行雑記, 21:29
-, -, - -
ザルツブルク紀行-1日目
ミラベル宮殿-噴水
ミラベル宮殿の噴水(映画:『サウンド・オブ・ミュージック』「ドレミの歌」の場面)
噴水の中に虹が出てるの、見えますか(^^)♪
続きを読む >>
author:sazanka-sora, category:旅行雑記, 21:07
-, -, - -
オーストリア珍道中記−2日目(ザルツブルク観光1日目)
丸々19時間の旅路の先に、疲れを取るためのグッズがないというのは悲しいもんです。
・・とはいえ、とりあえずシャワーを浴びてベットに転がったら途端に寝てしまいました。ぐぅ。
しかし今、改めて計算して驚きました。乗継で待ち時間があったとはいえ、19時間って・・(--#)?
なんだか移動だけで19時間っていうのが腹立たしい。
今回は直行便が取れなかったので仕方がないんですが(仮案の5つのツアーが全部ダメだった)、いろんな意味で次回こそは直行便が取れる日程とツアーで行こうと決めました。

続きを読む >>
author:sazanka-sora, category:旅行雑記, 21:00
-, -, - -
オーストリア珍道中記−1日目
10/14(土)晴れ
飛行機の時間が10時発ということで、2時間前に成田空港第2ビルへ。
うちから成田まではNEXを使って約2時間半。
バスなんか走っていない時間に出なくてはいけなかったので、父に泣きつきました(笑)。
普段は「タクシーで行けば?」と言うような親ですが、今回は快く車を出してくれて助かりました。
まぁね。前日までにボロボロになっているのを見たら、無下にも出来なかったんでしょう(笑)。
ところで支度ですが・・本当に何もしてなくて、前日の夜に必死で荷物をまとめました。
前の日に荷造りをすると、取捨選択の範囲が異常に広くて、なぜか荷物が多くなってしまうのが困りモノ。
毎回反省はするんですが、活かされないなぁ・・(苦笑)。ダメダメです。

続きを読む >>
author:sazanka-sora, category:旅行雑記, 20:34
-, -, - -