RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
食い倒れ旅行 in 松阪(’09.3.13)
 In 松阪・・と言いながら、鳥羽水族館のレストランで昼食。
実は、朝食を撮り忘れました(失敗)。
そのうち友人から写真をもらってこそっとUPします(笑)。
kakiage

 鳥羽水族館の写真は、のちほどー!
で。「本場松阪で松阪牛」という当初の目的を果たすため、松阪駅に♪
matsusaka


行ったのは、「和田金」さん。超有名店。いやぁ、緊張しました(笑)。
こんなところで小市民っぷりを発揮してどうする。。。
ちなみにこれは外の入り口ではなく、座敷前です。外観は撮り忘れました(^^;)。
wadakin


炭火をおこして
sumibi


最初は網焼き(網焼きとすき焼きを頼んで、半分ずつ食べました)
amiyaki

このお肉が、ほろほろなんです。たれはレモン醤油。
amiyaki2

今が食べ時・・と部屋付きの仲居さんがすかさず取り分けてくれました。
(焼きは全部仲居さんがやってくれます。食べ時を逃さないので、ありがたい)
amiyaki3


メインはすき焼き〜♪テンションあがるぞ!
たった2枚のお肉なのに、すき焼き鍋を埋めるくらい大きいです。
関西風なので、割り下ではなく、醤油とお砂糖で味付け。
sukiyaki

取り分けてくれる時に、お肉がほろっと崩れました。そのくらい柔らかいんです♪
sukiyaki2


お肉のダシで、野菜を煮込んでいます。これが、またいい匂いなんだな。
京野菜?このネギがめちゃめちゃ柔らかくて甘いっ!
これにお肉を巻いて食べると美味しいよねっ!と、友人を見たら、お肉を食べきってました。
えぇぇっ!早いよっ!!
・・私は、口の中でとろけるお肉を我慢して半分残しました。野菜と食べたいのよぅ(笑)。
sukiyaki4


たまごの中で泳ぐお肉♪
sukiyaki3

野菜と一緒。下に敷かれているのが、我慢したお肉半分。
もちろん野菜に巻いて食べました・・・・まじ、旨いっ!!ごはんはお代わりしました(笑)。
sukiyaki5

ふー・・御馳走様。でもこの日の目的はまだあとひとつ。


これだけ食べたあとに、まだ食べるのか?!と言いつつ、買いました。牛タコ(笑)。
gyutako

おまけ。
翌日、伊勢神宮の石段を見て、ぼそっと友人が一言。
「この石段の石、昨日のあみ焼きのお肉の霜降りみたい・・・」・・・ばちあたりな(笑)。
ishidan
author:sazanka-sora, category:旅行雑記, 21:13
-, -, - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 21:13
-, -, - -