RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
紅葉狩り in 昇仙峡

 今年、最初で最後の紅葉狩りに行ってきました・・・友人たちにお願いして車を出してもらったくせに、ひたすらドライブ中に寝くたれてました・・・相変わらずダメダメな感じですが、それを笑って許してくれる友人たちに感謝!!
懲りずに、またよろしくね(笑)!!

昇仙峡を歩く前に、影絵美術館へ。久しぶりに藤城さんの世界を堪能しました(^^)。
しかし・・・・・・藤城さんの影絵常設展示→山下清作品展・・の横に、なぜか「全国ご当地ハローキティ展(だっけ?)」が・・・。
ちぎり絵のご当地キティたちは確かに可愛かったですが、なんかすごい違和感(笑)。でも思いのほか面白かったから、まぁ、いっか(笑)。
中に、非売品のスカジャンがでかっと飾ってありましたが・・・とぐろを巻いた蛇の真ん中にキティちゃんの顔・・・これはかわいいのか?いや、かわいくはないだろう。そしてキティちゃんファン的に、この構図はありなんだろうか?・・・分からん^^;。

帰りに絵葉書を購入・・多分、10年前に来たときも買ったよな、と思いつつ、確かあの時は1セット¥600くらいじゃなかったっけ?物価って上がるよなぁ・・・(ぶつぶつ)。でも絵葉書は好きなので、2セット購入。あとでダンボールを開けて、昔買った方を使っちゃおうっと(笑)。

影絵美術館のあとは、お昼を食べてから昇仙峡散策へ。紅葉もほぼ終わりでちょっと寂しい・・先週雨が降らなければ、真っ盛りの中を歩けたと思うんだけどな。まぁ、仕方がないです。少しとはいえ、紅葉のきれいなポイントがあったので良しですね(^^)。

帰りは、「ワイン王国を覗きたい!」とお願いし、運転が全くできない私だけ試飲・・おいおいって感じですが、ここも笑って許してくれる友人たち・・・ありがたやm(__)m♪
好きな甘いマスカット系ワイン、赤白で買いました。赤はシナモン入れてホットワインにもできます。てへっ★
そして釜飯が食べたいと騒いでいた私の希望をくんでくれて、夕飯は釜飯屋へ・・・本当にありがとうでした!!優しい友達ってありがたいなぁ。
というわけで、またよろしくお願いしますっ(笑)!!

 
昇仙峡:仙娥滝




金渓館近くの紅葉








覚円峰
author:sazanka-sora, category:散策・景色, 19:29
-, -, - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 19:29
-, -, - -