RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
もったいない!

 10月某日、観劇の帰り道。夕飯を食べようね・・と、談笑してたんですが、いろんなアクシデントが重なって、予定の日比谷にたどり着かないまま予定外の時間が流れ・・そのうちにお腹が空きすぎて、とにかくなにか食べよう!とようやくたどり着いた新橋駅から汐留方面へ。本当はセンタービルあたりでご飯をと思っていたんですが、あまりに腹ペコな二人組は、"もう歩けない”と、「TVで紹介」「特製・坦々麺」の文字に引っ張られたように、駅前にあったお店の中へ。新橋地下にある「美華園」の坦々麺は、店表から想像するとかなり有名らしい様子。写真も美味しそうに見えるので、坦々麺好きの二人組はウキウキと運ばれてくるのを待っていました。

待つこと10分。クリーミーな色をした、胡麻の香りのする坦々麺が到着。



わーい、美味しそう!・・と、まず一口。胡麻の香りが口いっぱいに広がって・・・・・・・しょ、しょっぱっ!!
胡麻の味も、下味のスープの味もいいのに、煮込まれすぎたのか塩の分量でも間違えたのか、もったいないくらいのしょっぱさが・・・・。薄めたい。でも薄めるのもちょっと・・・うーん。期待値が高かっただけに、かなりビミョウ。胡麻味はおいしいので、どうにかごまかそうと大量に酢を入れてまろやかにしてみたり、なんとか工夫をしようと思ったものの結局あまりのしょっぱさにスープは全く飲めないままでした。
くそう。なんか、損した気分。胡麻はいいのに、なんでこんなにしょっぱくしたんだろうね・・・と、同じく全くスープを飲めずに残した友人とぼやいていました。いつもスープまで、大抵全部は平らげる二人組なんですが、いくら胡麻出汁がきいていてもあれではねぇ。。。
あー・・もったいなっ!というのが、感想でした。もう行かないな。

author:sazanka-sora, category:食べ物, 17:30
-, -, - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 17:30
-, -, - -