RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
天城越えと三島の鰻(笑)


友人にお願いをして、本山葵を買いに天城にと(ついでに「浄蓮の滝」観光をして)、鰻を食べに三島にと(ついでに「三島大社」にお参りをした)連れて行ってもらいました(笑)。ちなみに、旧天城トンネルでの天城越えはしていません・・雨が降ってたので、車でそのままスルーしちゃったんだな。次回は連れてってもらおう(笑)。

おかげで滝でマイナスイオンを浴びてリフレッシュし、でっかい本山葵も買え(写真撮る前に食べちゃった(笑))、三島で美味しい鰻も食べられ、参詣までできてお得な一日を満喫。ただ、七滝巡りが雨でできなかったのが残念・・と言いたいですが、実は車酔いでふらふらになってたのと、自業自得のアクシデントがあって、行けなくて良かったので(笑)・・友人には迷惑を掛けましたが、また次の楽しみに回せるのもいいのです(言い訳(笑))。
ま、優しい友人たちで良かったです(^^)♪


写真は、携帯で撮ったので、ちょっと画面が暗いです。でも最近、デジカメ持ち歩かないのよね^^;。

 
浄蓮の滝




天城の道の駅名物、「わさびソフトクリーム」。
バニラソフトに、本わさびを摩り下ろしたものが付いてます。
これを混ぜながら食べるんですが・・・うまいっ!!
私、これ、好きです(笑)。また行ったら、また食べる(笑)!


今回のメイン!三島、「うなよし」の鰻♪
老舗「桜屋」と迷いましたが、今回は私の食べたい方ってことで、こちらにしてもらいました。
いやぁ、美味しかったです♪次回は、食べ比べで「桜屋」に行きましょう(笑)!←決定?



三島大社。寒川神社のお兄さんだとか(へぇぇ)。
しかし、「寒川さんほど商売上手じゃない」という話。
・・・確かに(笑)。寒川さんも新しくなってから行ってません・・今度行ってこよう。




author:sazanka-sora, category:散策・景色, 19:09
-, -, - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 19:09
-, -, - -