RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
がりがりくん
 リッチ・コンポタ味、ぎりぎりで(?)GET。ま、話のネタです(笑)。

author:sazanka-sora, category:食べ物, 21:34
-, -, - -
八重洲ラーメン・斑鳩
 久しぶりに八重洲のラーメンストリートに行ってきました。
 この日、「六厘舎」は比較的空いてたんですが、どうも”ツケメン”に疑問がわいてきた今日この頃な、麺好き2人組。選んだのは、はじめてのお店「斑鳩」。ここもいつもは並んでるお店ですが、たまたま行列がなかった時間帯。出汁が美味しかったです^^。あとチャーシューが久しぶりに美味しいと思える味ととろとろ感でした。でも一押しメニューでなかったことがお店に入った後で発覚。今度はとんこつ醤油を食べるぞぅ(笑)。

author:sazanka-sora, category:食べ物, 21:26
-, -, - -
天丼天丼天丼(笑)。
 蕎麦屋の天丼が好きです。某日、天ぷら屋の天丼を食べたんですが、やっぱり蕎麦屋の天丼の方が好みでした(笑)。やっぱりタレの好みかな??

蕎麦屋の天丼
120619_sinanoji.jpg

天ぷら屋の天丼
120627_kawamura.jpg

蕎麦屋の穴子天丼


鰻屋の鰻重(笑)←あれ?
author:sazanka-sora, category:食べ物, 21:21
-, -, - -
姫懐石
 北鎌倉 口悦で、姫懐石を堪能♪





author:sazanka-sora, category:食べ物, 17:39
-, -, - -
たこ焼き大好き

 たこ焼きを食べに大阪まで行って来ましたっ(笑)?!



大阪駅近くにある、「はなだこ」のたこ焼き。
おいしかったので2回購入・・しかし、2回目は焼き方がイマイチで残念だったのでした。
生地より焼き方が大事なのねん☆

author:sazanka-sora, category:食べ物, 19:05
-, -, - -
豚肉と蓮根のカレー
 何度かスープストックでカレーを食べましたが、友人オススメの豚肉と蓮根のカレーを食べていなかったので・・・



食べてみました(笑)
続きを読む >>
author:sazanka-sora, category:食べ物, 20:34
-, -, - -
もったいない!

 10月某日、観劇の帰り道。夕飯を食べようね・・と、談笑してたんですが、いろんなアクシデントが重なって、予定の日比谷にたどり着かないまま予定外の時間が流れ・・そのうちにお腹が空きすぎて、とにかくなにか食べよう!とようやくたどり着いた新橋駅から汐留方面へ。本当はセンタービルあたりでご飯をと思っていたんですが、あまりに腹ペコな二人組は、"もう歩けない”と、「TVで紹介」「特製・坦々麺」の文字に引っ張られたように、駅前にあったお店の中へ。新橋地下にある「美華園」の坦々麺は、店表から想像するとかなり有名らしい様子。写真も美味しそうに見えるので、坦々麺好きの二人組はウキウキと運ばれてくるのを待っていました。

待つこと10分。クリーミーな色をした、胡麻の香りのする坦々麺が到着。



わーい、美味しそう!・・と、まず一口。胡麻の香りが口いっぱいに広がって・・・・・・・しょ、しょっぱっ!!
胡麻の味も、下味のスープの味もいいのに、煮込まれすぎたのか塩の分量でも間違えたのか、もったいないくらいのしょっぱさが・・・・。薄めたい。でも薄めるのもちょっと・・・うーん。期待値が高かっただけに、かなりビミョウ。胡麻味はおいしいので、どうにかごまかそうと大量に酢を入れてまろやかにしてみたり、なんとか工夫をしようと思ったものの結局あまりのしょっぱさにスープは全く飲めないままでした。
くそう。なんか、損した気分。胡麻はいいのに、なんでこんなにしょっぱくしたんだろうね・・・と、同じく全くスープを飲めずに残した友人とぼやいていました。いつもスープまで、大抵全部は平らげる二人組なんですが、いくら胡麻出汁がきいていてもあれではねぇ。。。
あー・・もったいなっ!というのが、感想でした。もう行かないな。

author:sazanka-sora, category:食べ物, 17:30
-, -, - -
八重洲ラーメン けいすけ再訪

 八重洲ラーメンにまたまた行って来ました。
時間がなかったので、この日は空いていた「けいすけ」に再訪。
私と友人は大好きな味なんですが、ちょっと香りが蟹くさいのか、どういうわけか出汁の利いた旨味スープの割りにいつも空いてます。残念だ(笑)。で、この日は、私は塩ラーメン、友人は前回食べて「忘れられない」という味噌ラーメン。
塩ラーメンは、海のものの味を堪能するには、いいですね。さっぱりしてるし。やっぱり美味しいよねぇ・・・と言いながら、スープまで飲み干して、完食。最近、ラーメン好きになってるなぁ(笑)。


この日は、このあと行きつけの某シューズショップに行ったんですが・・レディースコーナーが縮小され、お気に入りの店員さんもいなくなっていたのにがっかり・・・あの方、押し付けないし、アドバイスくれるし、いろいろな意味でケアがうまくて好きだったのになぁ。。。代わりにいた新人くんらしき店員さんは、ぎこちないし、ベテランらしいおっさんはなんだか居丈高だし・・・ちぇーって感じだったのでした。
靴も好きなメーカーで、選ぶのも楽しいって素敵な空間だっただけに、かなりしょんぼりです。とはいえ、靴はいいものなので、今後も行くことは行きますが、前ほど楽しくはないだろうなぁ。。。

author:sazanka-sora, category:食べ物, 01:06
-, -, - -
抹茶パフェ
 何気に食べ物Blogと化している気がしないでもないですが・・まぁ、いいか(笑)。

8/27に歌舞伎観劇前にパフェでも食べようか・・と、武蔵野茶房へ。
辻路利に行こうかとも思ったんですが、たまたま隅田川の花火大会の日だったため込んでること間違いなし!の状況だったので、演舞場に向かうにもCity Centreの方が楽だしね。




続きを読む >>
author:sazanka-sora, category:食べ物, 06:33
-, -, - -
土用じゃないけど。
 帝劇の帰り、八重洲でまたまたラーメンを・・と言っていた当初の予定を取りやめ、この間からものすっごく食べたくて仕方がなかった鰻を食べてきました(笑)。久しぶりに「きくかわ」の鰻を食べて満足♪
あーーー柳川の鰻も食べたい(笑)。

author:sazanka-sora, category:食べ物, 17:57
-, -, - -