RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
イルミネーション in 汐留
 汐留のイルミネーション、外にもあったのね・・ということで、これは年始に新橋演舞場に行ったときに撮りました(笑)。
今年はカメラを持ち歩こうかなぁ(^^)。






author:sazanka-sora, category:散策・景色, 10:50
-, -, - -
イルミネーション in 汐留
 汐留のイルミネーションは、毎年ながらキレイだな(笑)。
これは、年末に「オペラ座の怪人」を観に行った際に撮ってきました(^^)。
やっぱりイルミネーションは、赤より青いほうが私は好きです(笑)・・和む。



続きを読む >>
author:sazanka-sora, category:散策・景色, 10:17
-, -, - -
宮ヶ瀬
 巨大ツリーのイルミネーションで有名な宮ヶ瀬ダム。毎年行きたいなぁ・・と思いつつ、行けないままだったんですが、今年は友人に秋口くらいからお願いをしていて、ようやっと行けました(笑)。
冬晴れのいい日だったんですが、さすがに寒かった・・・けど、行った甲斐は十分で、大きなツリーはきれいだったし、搗きたてのお餅は美味しかったし(笑)、しっかり堪能してきました。今年は友人が車を買い替えたので、その「ちょっと走らせてもいいかな」という感じだったので、行きたい場所のあちこち連れて行ってもらえてLuckyでした(笑)。来年もどこかに連れて行ってもらおっと(笑)←おいっ(笑)。
寒かったせいで、携帯写真ぶれぶれです^^;・・ま、いっか(笑)。

宮ヶ瀬 巨大ツリー


続きを読む >>
author:sazanka-sora, category:散策・景色, 18:42
-, -, - -
紅葉狩り in 昇仙峡

 今年、最初で最後の紅葉狩りに行ってきました・・・友人たちにお願いして車を出してもらったくせに、ひたすらドライブ中に寝くたれてました・・・相変わらずダメダメな感じですが、それを笑って許してくれる友人たちに感謝!!
懲りずに、またよろしくね(笑)!!

昇仙峡を歩く前に、影絵美術館へ。久しぶりに藤城さんの世界を堪能しました(^^)。
しかし・・・・・・藤城さんの影絵常設展示→山下清作品展・・の横に、なぜか「全国ご当地ハローキティ展(だっけ?)」が・・・。
ちぎり絵のご当地キティたちは確かに可愛かったですが、なんかすごい違和感(笑)。でも思いのほか面白かったから、まぁ、いっか(笑)。
中に、非売品のスカジャンがでかっと飾ってありましたが・・・とぐろを巻いた蛇の真ん中にキティちゃんの顔・・・これはかわいいのか?いや、かわいくはないだろう。そしてキティちゃんファン的に、この構図はありなんだろうか?・・・分からん^^;。

帰りに絵葉書を購入・・多分、10年前に来たときも買ったよな、と思いつつ、確かあの時は1セット¥600くらいじゃなかったっけ?物価って上がるよなぁ・・・(ぶつぶつ)。でも絵葉書は好きなので、2セット購入。あとでダンボールを開けて、昔買った方を使っちゃおうっと(笑)。

影絵美術館のあとは、お昼を食べてから昇仙峡散策へ。紅葉もほぼ終わりでちょっと寂しい・・先週雨が降らなければ、真っ盛りの中を歩けたと思うんだけどな。まぁ、仕方がないです。少しとはいえ、紅葉のきれいなポイントがあったので良しですね(^^)。

帰りは、「ワイン王国を覗きたい!」とお願いし、運転が全くできない私だけ試飲・・おいおいって感じですが、ここも笑って許してくれる友人たち・・・ありがたやm(__)m♪
好きな甘いマスカット系ワイン、赤白で買いました。赤はシナモン入れてホットワインにもできます。てへっ★
そして釜飯が食べたいと騒いでいた私の希望をくんでくれて、夕飯は釜飯屋へ・・・本当にありがとうでした!!優しい友達ってありがたいなぁ。
というわけで、またよろしくお願いしますっ(笑)!!

続きを読む >>
author:sazanka-sora, category:散策・景色, 19:29
-, -, - -
円覚寺
 北鎌倉の円覚寺に1*ぶりに行って来ました。
 が、カメラのバッテリー忘れて、写真が撮れなかった・・・カメラは持って行っていたのになぁ。

 

国宝・舎利殿・・の屋根(笑)
 
author:sazanka-sora, category:散策・景色, 18:36
-, -, - -
天城越えと三島の鰻(笑)


友人にお願いをして、本山葵を買いに天城にと(ついでに「浄蓮の滝」観光をして)、鰻を食べに三島にと(ついでに「三島大社」にお参りをした)連れて行ってもらいました(笑)。ちなみに、旧天城トンネルでの天城越えはしていません・・雨が降ってたので、車でそのままスルーしちゃったんだな。次回は連れてってもらおう(笑)。

おかげで滝でマイナスイオンを浴びてリフレッシュし、でっかい本山葵も買え(写真撮る前に食べちゃった(笑))、三島で美味しい鰻も食べられ、参詣までできてお得な一日を満喫。ただ、七滝巡りが雨でできなかったのが残念・・と言いたいですが、実は車酔いでふらふらになってたのと、自業自得のアクシデントがあって、行けなくて良かったので(笑)・・友人には迷惑を掛けましたが、また次の楽しみに回せるのもいいのです(言い訳(笑))。
ま、優しい友人たちで良かったです(^^)♪


写真は、携帯で撮ったので、ちょっと画面が暗いです。でも最近、デジカメ持ち歩かないのよね^^;。

続きを読む >>
author:sazanka-sora, category:散策・景色, 19:09
-, -, - -
高遠桜
 4月半ば、友人たちと日帰りで高遠桜を見に行って来ました。下の方は満開、上の方は3分咲き・・・惜しい(笑)!
2時間くらいしか現地にはいられなかったんですが、でも久々のドライブで楽しかったです(^^)♪次は昇仙峡に連れて行ってもーらおっと(笑)。




続きを読む >>
author:sazanka-sora, category:散策・景色, 22:45
-, -, - -
豪華客船
 横浜に遊びに行ったら、ASUKA兇入港してました。
いいなぁ・・・・・・一度乗ってみたいです。



author:sazanka-sora, category:散策・景色, 18:32
-, -, - -
松本城
 いろいろUPしたいんですが・・・時間がなくてデジカメ画像が取り込めません(^^;)。
 ・・・ということで、携帯で何枚か撮ったものを先に・・・桜とお城が見たくて友人に頼み込んで連れて行ってもらったんですが、やっぱり松本城はカッコいい♪

松本城
南アルプスには雪が積もっていて、美しい景色でした。

続きを読む >>
author:sazanka-sora, category:散策・景色, 13:18
-, -, - -
汐留のライトアップ
 1月半ばに汐留を通りかかったら、イルミネーションがありました。
おや。まだ終わってなかったのね(←イルミネーションは、クリスマスだけだと思ってるヤツ(笑))。



author:sazanka-sora, category:散策・景色, 09:40
-, -, - -